ホームサービスの遺品整理について

お部屋に残された思い出の品々のお片付けを、真心こめて、丁寧にお手伝いいたします。
ご遺品を形見分けのお品と不用品に選別し、不用品につきましては当社で回収、最適な方法で処理させていただきます。
リサイクル可能な品につきましては、できる限り買い取り対応させていただきます。

ご遺品の回収と合わせまして、ハウスクリーニングやお引越しまで一括してお受けいたします。
マンション・アパートのお部屋を、引き渡し可能な状態まで片付けのお手伝いをいたします。

孤独死、自殺、事件・事故現場や、体積ゴミを放置された後のお部屋の場合、現状回復が難しいケースもございます。
そのような場合には、衛生面に配慮した適切な処置を行い、お部屋の清掃を行います。

遺品整理は特別なケースですので、可能な限りお客様の御要望にお応えいたします。お気軽にお申し付けください。

丸ごと遺品整理

一戸建てのお家全て、又はマンション・アパートのお部屋全て丸ごとお片付け致します。
家の中も外も、家具・家電その他、日用品など全てのお片付けをお任せ下さい。

お客様は、当日作業前に一緒に鍵を開けていただき、
作業終了後に現地確認をしていただくだけで結構です。お片付けのお手間は一切ございません。

遠方の場合など、作業の前後にお立合いいただくことが難しい場合は、
鍵の受け渡し、作業後の確認など、ご相談の上で対応させていただきます。

お部屋指定遺品整理

故人様のご遺品の整理を、同居の皆様にご迷惑おかけすることなく、お部屋単位でお片付けさせていただきます。
不用品の整理・回収だけでなく、お荷物や家具の移動もお申し付け下さい。

不用品回収遺品整理

ご遺品の整理はご自身で行っていただき、不用品の回収のみをお手伝いさせていただきます。
出来る限りご自身で行いたいというお客様のためのサービスです。
不用品の搬出・回収はもちろん、大きなお荷物の搬出も弊社スタッフにお任せ下さい。

お任せ遺品整理

回収するご遺品の内容をお知らせいただき、弊社スタッフがお伺いして丁寧に搬出・回収を行うサービスです。
お部屋単位、お家単位でお申し付け下さい。

共同遺品整理

ご遺品のお片付けを、お客様と一緒に行うサービスです。
ゆっくり時間をかけてご自身で確認していただきながら、スタッフと共にご遺品を整理していきます。

こんな方に最適なサービスです

◎ 家具、家電、いろいろな不用品をまとめて処分したい
◎ 不用品の分別、袋詰め、搬出など全部任せたい
◎ 料金の計算方法をはっきりししておきたい
◎ 遺品整理をしたいので、回収・買い取りをお願いしたい
◎ 遺品の整理から処分・リサイクル・ハウスクリーニング・引っ越し作業までまとめて頼みたい
◎ 作業の場所に頻繁には足を運べない
◎ 遺品整理をしたいが、時間がとれない
◎ 遺品整理を大急ぎで行いたい
◎ できるだけ安く済ませたい
◎ 信頼できる業者にお願いしたい
◎ 何から始めればよいかまるでわからない
◎ ごみの量が多すぎて自分では手に負えない
◎ 遺品なので思い出があり、全て捨てたくはない
◎ 自分では難しい、大型家具や家電の搬出などだけ頼みたい
◎ できればリサイクル品として買い取ってもらいたい
◎ 高齢のため、自分で片付けや荷物を運び出すことができない
◎ 分別の手伝いをしてほしい

遺品整理サービスの料金について

お客様にご満足いただける料金、サービスをご提供いたします。

下記条件により、料金を算出させていただきます。
1)ご遺品の量
2)回収する不用品の内容
3)必要な作業日数・時間
4)作業条件、作業場所の立地(エレベーターの有無、トラックの駐車スペースまでの距離等)
※ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

お問い合わせ・ご相談は、こちらのページからお願いします。